2008年1月14日

読めるぞ!Java!(今日の写真はちょっとおもしろいですよ)


Google Web Toolkit格闘何日目だろう・・・。

毎日ドキュメントとにらめっこです。
このクラスはここから来て、このメソッドはあっちのやつで、こっちを読みにいってとか。
とにかく苦手なのが修飾子で、それが何を意味してるのかなかなかついていけません。

まずはGWT付属のサンプルソースコードから始めたのですが、分からないものだからググってまた別のサンプル見てまた検索の繰り返し。いい加減堂々めぐりなので、意を決して最初のサンプルを1行ずつ読むことに!で、とりあえず大文字小文字の区別のようにクラスとメソッドの違いくらいは分かるので、何か出てきたらドキュメントを開いて、1行ずつコメントしていきましたら何とか読めるようになってきました。

あとは修飾子がやはり問題で、これはなぜこうなのだろう、とかを解決するのが大変そうです。

とりあえず今日の進捗、得たものは「落ち着け、1行ずつ読めば何とか分かる」です。
予定あと15時間。