2008年1月21日

初めての英語版技術書








先日よりオーダーしておりました本が到着しました!タイトルは・・・


The Web Developer's Guide To Amazon E-Commerce Service: Developing Web Applications Using Amazon Web Services And PHP


何とも長いタイトルですが、要はAmazon E-Commerce4.0に関する解説書です。Amazon Web ServiceのガイドにはRESTについての解説がほとんどでSOAPについてはあまり具体的には記述されていません。なら詳しい本を、どうせここまで英語で読んだなら、さらに英語版を!ということで思い切って英語版で買いました。



読めるかな、と緊張しながらパラパラめくってみましたが、とりあえずはいけそうです。英語よりソースが読めないって現実の方が厳しいくらいです。まあ地道に頑張ってものにしてきます。



Amazonもいいんですけど、Google Web Toolkitの方が深刻です(-_-;)。JSONを読み込むクラスを埋め込むところまでは言ったのですが、ツリーの表示がいまいち理想の形にならないです。
以前こちらにあと15時間と予告したのはいつのことやら・・・。まだまだかかりそうです。