2006年12月24日

日本一のMETALの魂

ジャズピアノ研究室(http://www.jazzpianolab.com)の制作着手への引き金となったサイトのひとつに日本一のMETALの魂(http://park18.wakwak.com/~waltari/index.html)がありました。CDレビューサイトとしてのクオリティの高さにほれ込んで、半ばパクリではないかというほどの酷似さで作ってきた部分もありました。しかしそれではいけないとリンクを貼ったりお礼分を掲載した上で、先日遂に先方に連絡を入れました。

こちらはジャズ、先方はヘヴィメタルということで競合の心配はないとの予想どおり、どうやら快く受け入れてくれたようでした。もともとAmigoDatabase(http://www.cgi-amigo.com/)というデータベースCGIを利用しているところを見つけて勉強させていただいたので、今後意見交換などできたら互いのサイトの発展になりそうで楽しみです。

ジャズピアノ研究室ではすべてのページの最下部にリンクがあるので、特にハードロックファンの方、一度訪れてみてください。素晴らしいサイトです。