2007年5月29日

RSSリーダー

最近ジャズに関する素晴らしいブログにお目にかかる機会が増えました。ほのぼの日記系からマニアック系まで様々あります。その数もだんだん増えてきてそれぞれ定期的に巡回するよりはリーダーを導入したほうが効率が良いのではとGoogleリーダーを最近ホームページに設定しています。

メインのブラウザのFireFoxを立ち上げると、メディア各社のニュースやお気に入りブログの新着が自動的にリストアップされます。こんな便利な機能があったんですね〜。

時間にも余裕が出来たので、訪れたブログは何らかのコメントを残すようにしました。どんな記事でも読めば何か感じるはずなので、些細なことでも迷惑にならない程度に感じたものを形に残したいのです。自分のブログやサイトでもコメントや意見を残して貰えるとうれしいですから。

あとはトラックバック機能がついていればbloggerさんも申し分ないんですけどね〜。クリボウさんのブログでも調べてみようかな。