2007年8月29日

復活

Wiki de ジャムセッション にマーラーの交響曲第二番「復活」をアップいたしました。Wikipediaやライナーノーツを読みながら聴いて、自分ながらの解釈を作ってみましたが、100年も前の曲だし西洋の賛美歌が歌詞になってるし、なかなか現代人に当時の作品としてそのまま理解するのは難しいです。そこで自分の言葉を並べてみたわけですが、まあ平たく言えばマーラーはロードオブザリングみたいなファンタジー系ですね。ラフマニノフは風と共に去りぬとか…。ジョプリンはスティング。当たり前ですね。

音楽理論もゆっくりですが進行しています。オルタードコードも頑張りますので、よろしくお願いします。