2007年4月7日

XHTML

最近はジャズピアノもさておき、コンピューター関係の勉強意欲がわきまくって本を2冊も買ってしまいました。ジャズは毎日のように聴くのですが、凝り性なもので一度はまるとどうも…。ピアノも弾きたい(-_-;)。

で、買った本の一つはスタイルシート、もう一つはPerlの本です。

スタイルシートはかなり勉強になります。今までも使ってたけど、classやidやボックスは初めて。これなら大幅なデザイン変更も簡単にできそうです。ジャズピアノ研究室のデザインも変更が必要な点が多々あるのでこれからはスタイルシートをフル活用していきたいと思います。

Perlはこれから。まだ読んではいないけど、すでにあるサンプルプログラムをいじるところから始めるという内容なので、実用的で難しくなさそうなところが買いでした。将来的にはリレーショナルデータベースにグレードアップさせたいのですが、そのときは自力で頑張りたいです。

さあて、今夜はLINUXのインストールでもやろうかね〜。