2006年11月26日

Google Maps API

最近よく見かける(既に遅いか?)Googleマップを自分の職場
サイトにも導入してみた。クリスマスセールの告知にURLを掲
載するのだが、外人に場所を説明するのはやたらめっぽうめん
どくさいのでGoogleなら、と期待を寄せていたがなんと地図は
日本語のみ...。提供しているのがZENRINなら当たり前か。

しかしプログラム難しいなー。Googleはなんでも難しいよ。こ
のBloggerだってAtomとかの解説ややこしいし。てゆうか翻訳
がなってなーい。

というわけでこちらは発見したGoogle MAPS APIプログラミン
グのサイト。細かく解説してくれているし、自動生成ツールま
で作って下さっている。ありがたいことです。

http://www.geekpage.jp/web/google-maps-api/