2007年10月8日

ピアノのある風景

CONRAD東京の28階ロビーの風景です。

結婚式にお呼ばれして行ったわけですが、入り口もロビーもチャペルも披露宴もすべて生演奏なのにはびっくりしました。チャペルでは賛美歌などもコーラスでとってもいい雰囲気でした。CDなどで聴ける世界のアーティストのような演奏でなくても、生であるという意義は大変大きいと思いました。歌い手さんの笑顔が新郎新婦を祝福していて演出もまたニクイなあと思いました。

披露宴がジャズでピアノ、ベース、アルトサックスのトリオだったのですが、メンバーが外人だったのには面くらいました。そこまでやるか!みたいな。In Your Own Sweet Wayなんて渋い選曲してくるので思わずMy Romanceをリクエストしちゃいました。

音楽がまだまだ健在であることをしらされて、大変うれしい一日でした。